page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

テームズのヒゲはどうなる?移籍選手に課せられる巨人の掟

2020年のセントラルパークを制した読売ジャイアンツ。 2021年に向けた戦力補強としてFA宣言をしていた梶谷隆幸外野手と井納翔一投手を横浜DeNAベイスターズから獲得しました。阪神への入団が発表されたロハスjr選手への調査以外それほど外国人補強の噂は報じ…

コロナ禍でここが違う! 2021年のプロ野球春季キャンプ情報【随時更新】

2020年の年間流行語大賞に新型コロナウイルス関連の「3密」が選ばれるほど、この1年コロナ禍に世界が振り回されました。 プロ野球においても開幕が6月19日(金)までズレ込んだり、交流戦やオールスターやセ・リーグのCSが中止になりました。外国人含む選手…

ロハスJr.やアルカンタラってどんな選手?阪神フロントの補強がエグいって!

2020年も読売ジャイアンツにゲーム差を開けられての2位に甘んじてしまった阪神タイガース。 活躍できなかった選手の戦力外通告が相次ぐ中、1年目で活躍を期待されるも17本塁打で終わったボーア選手とも契約せず退団。 一体どうなるの?と思っていたら…阪神タ…

えっ?コスパ良すぎ…阪神タイガースの2021年度の契約更改まとめ

プロ野球阪神タイガースが2021年度の契約更改が様々に報じられています。 自己新の数字を出した選手、期待に応えられず大幅ダウンとなった選手。 その悲喜こもごもをサクッと見れるようにまとめてみました。 ※金額は全て報道された推定のものです。 // ▼2017…

肉圓じゃない…だとっ?!「千と千尋の神隠し」のあの肉に新説が…

※この記事は2020年9月19日に作成されたものです。スタジオジブリの人気アニメ #千と千尋の神隠し のお父さんが食べているブヨブヨの肉が話題に。以前からネットでは「肉圓(バーワン)説」が有力視されていましたが、当時作画を担当していた米林宏昌さんのツ…

甦る…何度でもよ 『#猫の写真へたくそ選手権』の新ネタ投稿w

※この記事は2019年2月20日に作成されたものです。Twitterのハッシュタグ「 #猫の写真へたくそ選手権 」がまたしてもトレンド入り。普段はカワイイねこですが、意図せず撮れてしまった決定的瞬間の画像がじわじわきますw ▼Twitterで定期的に流行する「#猫の…

Twitterで見かけた「 #浮世絵っぽい猫ちゃん選手権 」がジワるw

Twitterのハッシュタグ「#浮世絵っぽい猫ちゃん選手権」が盛り上がっていました。みんなが投稿した猫の画像がおもしろ過ぎる(笑) // ▼ツイッターに突如現れたひと癖ある猫の写真が話題に きっかけはこちらの投稿浮世絵っぽい猫ちゃん選手権を開催しますの…

カリオストロの城のルパン飯『ミートボールパスタ』を手軽に食す方法

※この記事は2018年1月20日に作成されたものです。人気アニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城」が金曜ロードショーで放送されました。その中でルパンと次元が取り合うミートボールパスタ(スパゲッティ・ウィズ・ミートボール(Spaghetti with meatballs)…

【JUDGE EYES】みんなの「キムタク」が自由すぎるんだがw

※この記事は2018年12月14日に作成されたものです。俳優のキムタクこと木村拓哉(きむら たくや)さんを主人公に起用したゲーム「JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 」が遂に発売!イケメンの代表格であるキムタクになれる”キムタクが如く”と話題でし…

振り返ればアレって「嵐」活動休止の伏線だったのかも…

※この記事は2019年1月28日に作成されたものです。ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「 #嵐 」が会見を行い活動休止を発表した。思えばアレってこの事態を匂わせていたのかも…と思わせる事案が囁かれていました。 ▼人気アイドルグループ「嵐」の突…

鬼滅の刃効果がヤバい!「『炎』歌ってみた」が豪華すぎる…

瞬く間に人気が沸騰した週刊少年ジャンプの漫画「鬼滅の刃」(きめつのやいば)。 その主題歌を歌うLiSAさんや、劇場版の主題歌『炎』についてまとめてみました。 // ▼LiSAさんをスターダムに押し上げた「鬼滅の刃」 舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年…

佐藤輝明は道具へのこだわりも…ドラフト指名選手の契約金っていくらなの?【阪神タイガース】

プロ野球阪神タイガースが2020年のドラフト会議で1位指名し、4球団競合で抽選した結果指名権を獲得した佐藤輝明(さとうてるあき)選手。 この未来の主軸への期待で阪神ファンが歓喜の声をあげていました。 // ▼4球団競合の抽選で矢野監督が引き当てた未来の…

サイヤング賞は逃したものの…ダルビッシュを復活させたあのグッズが話題に

新型コロナウイルスの影響で60試合となった2020年のMLB。 そんな調整の難しいシーズンに8勝をあげる活躍を見せたシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手。 // ▼完全復活を果たしたダルビッシュ投手 カブスのダルビッシュ有は8勝をマークし、日本人初となる最多…

響くダムダム音…「桜木花道のシュート練習を眺めるアプリ」が和む

※この記事は2019年11月10日に作成されました。人気バスケットボール漫画「 #SLAMDUNK ( #スラムダンク )」の桜木花道のシュート練習がARで見れる「SLAM DUNK Talkin’ to the Rim」アプリが話題に。ひたすら頑張る花道、ボールがネットをくぐる音、そしてドリ…

最後は笑顔で…阪神タイガース藤川球児の引退までの日々が泣ける

2020年に引退した藤川球児投手。阪神タイガースでの栄光の日々、メジャー挑戦での挫折、そして復活… そんな藤川投手の全盛期火の玉ストレートから、引退セレモニーの様子までをまとめました。 阪神タイガースの絶対的ストッパーとして君臨してきた藤川球児(…

あのドラ1も…2020年オフに阪神タイガースを退団した選手まとめ

2020年も読売ジャイアンツにゲーム差を開けられての2位に甘んじてしまった阪神タイガース。 新型コロナウイルスの影響で入場規制がかかるなど、球団経営も例年とは違う中でドラフト会議によって支配下で8名が新たに入団しました。【新入団選手一覧はこちら】…

入手困難…「リングフィットアドベンチャー」をやってみた結果

※この記事は2019年11月24日に作成されました。ニンテンドースイッチの「 #リングフィットアドベンチャー 」が在庫切れ続出で入荷待ちになっています。実際にプレイした人たちから「痩せた」「肌荒れが改善した」などの筋トレの成果の声がきかれました。 ▼Nin…

リングフィットでまさか…『ダイエット・体操』への呟きが興味深い

※この記事は2020年9月24日に作成されました。Twitterで見かけたボディメイクに関する投稿です。日々の体・健康づくりや体型維持のために、みんなこんなことにチャレンジしているようです。 ▼リングフィットアドベンチャーを始めた人のレポートが参考になりそ…

愛があふれる「春の大山」 大山悠輔がホームランで期待に応えた!

※この記事は2019年5月15日に作成されました。男子小学生が詠んだポエム「春の大山 打つんだ」が話題になる中、伝統の一戦で #阪神タイガース #大山悠輔 (おおやま ゆうすけ)選手が特大のホームランで巨人のエース菅野智之投手をKOし勝利に導いた! ▼平成最後…

SHARPの空気清浄機がツッコミ? 電化製品『隠しコマンド』集

※この記事は2019年1月4日に作成されました。電機メーカーのSHARP( #シャープ )株式会社の空気清浄機に隠しコマンドがあるとネットで話題に!その他にも家電にほどこされていた秘密の機能を紹介します。 ▼SHARPの空気清浄機がある行動をすると関西弁を話すこ…

推理・解析そして判明! 悩みを解決した『Twitter特定班』

※この記事は2019年1月9日に作成されました。ツイッターで見かけたみんなの悩みが特定班によって解決した瞬間。ひょっとしてググるより早いかも… ▼ハードオフで見かけた「なにかふしぎなもの」…これ一体ナニ? この正体不明の物体は、Twitterユーザーのにゃん…

字幕対応でシュールさマシマシw 「BBQピットボーイズ」がヤバい

※この記事は2019年1月15日に作成されました。海外人気YouTubeチャンネル「 #BBQPitBoys (バーベキューピットボーイズ)が密かに日本語字幕に対応していた。身近になったワイルドな料理の様子が話題になっています。 ▼ザ・アメリカンな奴らが密かに日本語字…

「どっちにオンラインやねん!」 核心を突く妻の名言が笑えるw

※この記事は2019年3月12日に作成されました。 ニューピースは僕が経営する会社だから社畜は違うやろと返したが、妻曰く、「会社の目前の仕事で一杯一杯になりすぎて、高木新平が死んでる。それは資産の消耗だから、長期的にみて会社の損失でもある。今の仕事…

鬼滅の刃最終回の影で…作者の吾峠呼世晴を巡ってネットが騒然

※この記事は2020年5月18日に作成されました。人気漫画「 #鬼滅の刃 」が最終回を迎えた前夜、作者の #吾峠呼世晴 (ごとうげ こよはる)先生を巡ってネットが騒然としていました。 ▼人気漫画「鬼滅の刃」が人気絶頂の中、最終回を迎えた 吾峠呼世晴「鬼滅の刃…

カサカサ…なぜか癒される『丁寧な暮らしをする餓鬼』に病みつきw

Twitterで話題のアカウント「 #丁寧な暮らしをする餓鬼 @gaki_teinei」さんの独特なイラストから放たれるシュールでコミカルな餓鬼の日常の中毒性にハマる人が続出していました。▼独特なタッチで描かれる「丁寧な暮らしをする餓鬼」のTwitter投稿が話題に 平…

阪神のドラフト2020は成功?各メディアのドラフト採点まとめ

プロ野球の2020年のドラフト会議に臨んだ阪神タイガース 野手No.1の呼び声が高く、4球団による抽選の末に第一回選択希望選手として指名権を獲得した近大・佐藤輝明(さとう てるあき)選手を中心に8人の支配下指名、1人の育成枠での指名を行った。矢野監督は…

大山悠輔の本塁打王争いで再評価!金本前監督って実は有能?

プロ野球阪神タイガースの2020年シーズンがいよいよ佳境に。 既に優勝の可能性も風前の灯火のシーズン終盤に虎党の熱い応援を受けているのが4番三塁手の大山悠輔(おおやま ゆうすけ)選手です。大山選手は2016年のドラフト1位で白鴎大学から阪神タイガース…

日本ハムが新球場建設へ! 過酷すぎた札幌ドームでの球団経営

※この記事は2016年12月20日に作成されたものです。プロ野球北海道日本ハムファイターズが新球場を建設し、本拠地を札幌ドームから移転することが明らかになった。北海道移転以来地元に土着し、人気も安定してきた日本ハム。しかしその球団経営を圧迫していた…

ほとばしる頭脳…Twitter民が感嘆した『54字の文学』

ツイッターで見かけたハッシュタグ「 #54字の文学賞 」に集まった秀逸作品の中で、Twitterで反響の多かったものを厳選しました。 ▼54字で文学を作るコンテストが開催されていた 1.文字数を54字ぴったりに収めること2.句読点やカギ括弧も1文字にカウントする…

【B'z稲葉浩志】 ファンなら知ってるプライベートの充実っぷり

既に日本のロックシーンの伝説と呼べるB'z。そのビーズのイケメンボーカル #稲葉浩志 (いなば こうし)さんも、はや50歳。しかしそのプライベートは父・サーファー・愛犬家など充実感満載!いつまでもエネルギッシュなミュージシャン稲葉さんにあやかりたい…