page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「どっちにオンラインやねん!」 核心を突く妻の名言が笑えるw

※この記事は2019年3月12日に作成されました。 ニューピースは僕が経営する会社だから社畜は違うやろと返したが、妻曰く、「会社の目前の仕事で一杯一杯になりすぎて、高木新平が死んでる。それは資産の消耗だから、長期的にみて会社の損失でもある。今の仕事…

鬼滅の刃最終回の影で…作者の吾峠呼世晴を巡ってネットが騒然

※この記事は2020年5月18日に作成されました。人気漫画「 #鬼滅の刃 」が最終回を迎えた前夜、作者の #吾峠呼世晴 (ごとうげ こよはる)先生を巡ってネットが騒然としていました。 ▼人気漫画「鬼滅の刃」が人気絶頂の中、最終回を迎えた 吾峠呼世晴「鬼滅の刃…

カサカサ…なぜか癒される『丁寧な暮らしをする餓鬼』に病みつきw

Twitterで話題のアカウント「 #丁寧な暮らしをする餓鬼 @gaki_teinei」さんの独特なイラストから放たれるシュールでコミカルな餓鬼の日常の中毒性にハマる人が続出していました。▼独特なタッチで描かれる「丁寧な暮らしをする餓鬼」のTwitter投稿が話題に 平…

阪神のドラフト2020は成功?各メディアのドラフト採点まとめ

プロ野球の2020年のドラフト会議に臨んだ阪神タイガース 野手No.1の呼び声が高く、4球団による抽選の末に第一回選択希望選手として指名権を獲得した近大・佐藤輝明(さとう てるあき)選手を中心に8人の支配下指名、1人の育成枠での指名を行った。矢野監督は…

大山悠輔の本塁打王争いで再評価!金本前監督って実は有能?

プロ野球阪神タイガースの2020年シーズンがいよいよ佳境に。 既に優勝の可能性も風前の灯火のシーズン終盤に虎党の熱い応援を受けているのが4番三塁手の大山悠輔(おおやま ゆうすけ)選手です。大山選手は2016年のドラフト1位で白鴎大学から阪神タイガース…

日本ハムが新球場建設へ! 過酷すぎた札幌ドームでの球団経営

※この記事は2016年12月20日に作成されたものです。プロ野球北海道日本ハムファイターズが新球場を建設し、本拠地を札幌ドームから移転することが明らかになった。北海道移転以来地元に土着し、人気も安定してきた日本ハム。しかしその球団経営を圧迫していた…

ほとばしる頭脳…Twitter民が感嘆した『54字の文学』

ツイッターで見かけたハッシュタグ「 #54字の文学賞 」に集まった秀逸作品の中で、Twitterで反響の多かったものを厳選しました。 ▼54字で文学を作るコンテストが開催されていた 1.文字数を54字ぴったりに収めること2.句読点やカギ括弧も1文字にカウントする…

【B'z稲葉浩志】 ファンなら知ってるプライベートの充実っぷり

既に日本のロックシーンの伝説と呼べるB'z。そのビーズのイケメンボーカル #稲葉浩志 (いなば こうし)さんも、はや50歳。しかしそのプライベートは父・サーファー・愛犬家など充実感満載!いつまでもエネルギッシュなミュージシャン稲葉さんにあやかりたい…