page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サトテルが打っても大丈夫!阪神二軍の移転先新球場が凄すぎワロタw

惜しくもゲーム差なしの2位で終わった2021年の阪神タイガース捲土重来、来季の日本一を目指す戦いが始まる中、お先に日本一になったファームの新球場が正式に設立されることが発表されました。人気球団の新球場とあって注目度も抜群。 プロ野球の二軍と…

巨人菅野が藤浪との自主トレを発表…阪神の選手の弟子入り事情

惜しくもゲーム差なしの2位で終わった2021年の阪神タイガース佐藤輝明選手、中野拓夢選手、伊藤将司投手のルーキー3人が新人優秀賞の獲得に象徴されるように近年の阪神タイガースはドラフト指名した選手が軒並み活躍する傾向があります。矢野監督就任以…

ルーキーズが興奮!サクッと見る阪神タイガーズ契約更改

惜しくもゲーム差なしの2位で終わった2021年の阪神タイガース近本選手や青柳投手など通年通して活躍できた選手もいれば、藤浪投手や糸井選手など力を発揮しきれなかった選手もいました。今年は特にルーキーや及川投手などの大幅年俸アップが予想されて…

サンズ兄貴にエドワーズも…阪神助っ人の聖人伝説&新助っ人情報

惜しくもゲーム差なしの2位で終わった2021年の阪神タイガース来季に向けて戦力外やドラフトなど再編が進んでいますが、外国人の退団報道が相次ぎました。2年契約だったロハスJr.選手、アルカンタラ投手、チェン投手とマルテ選手、ガンケル投手の5名と契…