page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

忘年会・新年会シーズンは特に気になる二日酔い対策!

▼忘年会に新年会、飲み会シーズンがスタート 酒は百薬の長と言われますが、当然飲み過ぎは禁物! 最悪は命を落とすこともあります。 飲み会という戦場に臨む準備はできてますか? // 二日酔いってどういう状態?? 飲む準備はできてますか? 戦いは飲む前か…

マジかよ…本名が意外すぎる芸能人

いくつ分かる?芸能人の意外な本名が気になる! ▼目次 意外と普通な本名 あのミュージシャンの本名は? これは読めないwww 本名なのに芸能人みたい あのお笑い芸人の本名 海外でも芸名はあります タレントの意外?な本名をご覧ください。 // ▼意外と普通な本…

映画「るろうに剣心」を見て気になること

▼金曜ロードショーで3週連続るろうに剣心祭り開催 人気漫画「るろうに剣心」の映画実写版3部作がテレビで一挙放送。 海外でも人気のある作品だけにキャストに注目が集まりましたが、配役も見事! // 実写版るろうに剣心の主なキャスト 時代背景は? 新撰組と…

阪神タイガースの男前・藤井彰人の引退会見が泣ける

▼何かと気になる男前・藤井が引退 藤井は近大から98年ドラフト2位で近鉄に入団。04年オフの近鉄・オリックス合併に伴い、分配ドラフトで楽天に移籍。10年オフにFA宣言し、阪神へ。プロ生活17年で通算1073試合に出場。2395打数565安打…

今なお周囲を驚かせるイチローの活躍のルーツ

▼2015年もチームの期待に応えるイチロー // 米大リーグのマーリンズがオフにFAとなるイチローとの再契約を望んでいると、ニューヨーク・ポスト電子版が報じた。 引用:http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/1539328.html 少々成績に物足りなさは…

【遂に引退!】球界の生き字引 中日ドラゴンズ・山本昌のメンタル

2015年シーズン中に50歳を迎えた生きた伝説・山本昌が引退を決意 衰えない情熱を支えたものは? // ▼山本昌伝説のポイントは「体・技・心」 「若い頃は3日か4日、準備をすればキャンプに臨めました。でも今は1か月かけて、じっくり取り組まないと体が出来上…

漫画のような形容詞が似合う男・清宮幸太郎

超高校級スラッガー清宮幸太郎 2015年の夏の高校野球で1番の注目は間違いなく清宮幸太郎内野手。 高校1年生でありながらプロ顔負けの体格と才能で既にスカウトにもマークされている。 // それもそのはず、清宮幸太郎は早稲田大学ラブビー蹴球部の元監督・清…

快眠 それは人類の永遠のテーマ

睡眠に最重要なのは”習慣” 体内時計の乱れを整えるためには、生活習慣を改善することが大切です。 体内時計と睡眠のしくみ | 体内時計の乱れを整えるには? | 体内時計.jp // ポイント1:毎日同じ時間帯に寝る 睡眠時間が毎日異なれば、体内時計が狂ってし…

これ全部わかったら30代

たまにはノスタルジーに浸ってみませんか? 最近なんだか忙しくて疲れたなぁ~って時に、ちょっと懐かしいものを見て 当時の気持ちを思い出してみるのもストレス解消になるかも? そんな多忙な30代に捧げる少年・少女期の記憶を刺激するものをまとめてみまし…

41歳で現役バリバリメジャーリーガーのイチロー選手に思う

忍者イチロー再び参上! マーリンズのイチロー外野手が、敵地でのメッツ戦に代打で出場し、今季初長打となる三塁打を放った。その後、後続の二ゴロでの本塁突入はアウトと判定されたが、チャレンジで覆りセーフに。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150…

【明日から使える雑学】 有名企業の由来あれこれ

【商品名が社名になるパターン】 いかなる企業もヒット商品がなければ成り立ちません。 ヒット商品の方が元々の社名より有名になった場合は、商品名を社名にすることも あるようです。 マンダム 男性を意味するマン(MAN)と領域を意味するドメイン(DOMAIN…

井上雄彦氏は画家になるのか?

画力が魅力の井上雄彦氏 ご存知90年代の名作漫画「SLAM DUNK」の作者で 現在もモーニングで「バガボンド」を連載している。 すっかり漫画家の風貌から遠ざかってます。 その魅力の一つが井上雄彦氏の【画力】 井上雄彦氏の絵は壁紙アートとしても人気があり…