page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

これ全部わかったら30代

 

たまにはノスタルジーに浸ってみませんか?

最近なんだか忙しくて疲れたなぁ~って時に、ちょっと懐かしいものを見て

当時の気持ちを思い出してみるのもストレス解消になるかも?

そんな多忙な30代に捧げる少年・少女期の記憶を刺激するものをまとめてみました。

 

 

魔神英雄伝ワタル

 魔神英雄伝ワタル

次回予告の最後の決めぜりふ「おもしろカッコイイぜ!」が印象的。

魔神英雄伝ワタル TV&OVA DVD-BOX(2)

魔神英雄伝ワタル TV&OVA DVD-BOX(2)

 

 

 

ダッシュ四駆郎

【ダッシュ四駆郎

ミニ四駆ブームの発端となった漫画。

タミヤにものすごいブランド力 を感じました。

 

 

 

高橋名人

 高橋名人

ハドソン高橋名人でした。

16連射に挑む人が続出。

 

光GENJI

 光GENJI

現在のジャニーズの礎を築いたとも言えるスーパーユニット。

ローラースケートが流行りました。 

光GENJI ベスト

光GENJI ベスト

 

 

 

ジョイスティック

 【ジョイスティック】

持ってるやつがうらやましかった~。

 

BOØWY

 BOØWY

伝説のロックバンド。

男子なら氷室京介布袋寅泰のマネをしたことがあるのでは?

“GIGS

“GIGS" CASE OF BOØWY COMPLETE(2枚組)

 

 

ミスター・マリック

 【ミスター・マリック】

 ハンドパワーに小学生は釘付け。

あくまで栗間太澄(くりまたすみ)とは別人です。

 

 

 

ねるねるねるね

 ねるねるねるね

CMにやられましたね。トゥ~リットゥリィ~♪

 

ドルアーガの塔

 ドルアーガの塔

何面あるのかわからず日々精進しました。

 

山下泰裕

山下泰裕

道家と言えば今でもまず山下さんです。

 

キャッ党忍伝てやんでえ

キャッ党忍伝てやんでえ

時代ものの要素を取り入れたギャグアクション。

「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】
 

 

タイムボカン

タイムボカン

後にシリーズ化し、ヤッターマンドロンジョ様など名キャラクターを生んだ。

 

赤ずきんチャチャ

赤ずきんチャチャ

魔法の国のうらら学園を舞台に見習い魔法使いのチャチャが仲間たちと巻き起こすドタバタを描いた学園ギャグ作品

赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1 第1~26話(限定)

赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1 第1~26話(限定)

 

 

 

いかがでしたか?

この他にもまだまだ時代を代表するものがいろいろあります。

もう少し見たくなったらこちらもどうぞ

▼ ▼▼▼