page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この勝利はデカい!佐藤輝明がももクロ聖地で3HRだZ!

2021年シーズンの交流戦。阪神タイガースは千葉ロッテマリーンズとの3連戦を1勝2敗で終えて、今日からメットライフドームの埼玉西武ライオンズ戦でした。交流戦と言えば昨年までで165勝176敗13分と負け越し。全体的にパ・リーグに強さにセ・リーグが押される…

なぜ「味の素レシピ」は炎上するの? 料理研究家が物議を醸した

※この記事は2019年8月22日に作成されたものです。BODY:Twitterで人気の料理研究家 #リュウジ さんが紹介する #味の素 を使ったレシピが物議を醸している。食品添加物・化学調味料に対する考え方や本来の味がわからなくなるなどの意見が寄せられていましたが…

ロッテが清田育宏を契約解除…「幕張のドンファン」の今後は?

「度重なる不適切な行動及びチームに対する背信行為に鑑み、当球団としてはこれ以上清田選手との選手契約を維持することはできないと判断しました」とし、23日付で契約解除した。 ロッテ清田育宏が契約解除「度重なる不適切な行動及び背信行為」で判断(日刊…

ボール暴れすぎやないかい(困惑) 怒涛の西純矢初登板レポ【阪神タイガース】

2021年シーズンも残り100試合ほどになった5月中旬。2019年のドラフト会議の目玉だったロッテの佐々木朗希投手がデビューを5回4失点、最速154キロでした。 そしてヤクルトの奥川恭伸投手は”投げ抹消”を繰り返しながらここまで、1勝1敗、27イニング投げて防御…

orz…ロハス・ジュニアだけじゃない、波に乗れない助っ人たち(汗)

2021年シーズンも残り100試合ほどになった5月中旬。 新型コロナウイルスの影響でプロ野球の各球団の主に新外国人選手の入国が制限されていました。緊急事態宣言が明けて、各チームの助っ人が概ね出場を始めたのが4月中旬。チームの命運を左右する助っ人たち…

村上頌樹に佐藤蓮…ネクストブレイク候補の若虎たち【阪神タイガース】

2021年のシーズンの話題をさらう阪神タイガースの新人の躍進。 佐藤輝明選手、中野拓夢選手、伊東将司投手の3名は既に一軍で活躍しています。佐藤輝明選手は38試合出場 打率.266 本塁打10 打点28で大山選手不在の中、4番に抜擢されています。開幕当初はイン…

47話公開でアクセス集中! 「仮面ライダー鎧武」の勢いが止まらない

2013年10月から2014年9月までテレビ朝日系のいわゆる「ニチアサ」枠で放送された『仮面ライダー鎧武(がいむ)』フルーツ✕鎧武者✕仮面ライダーという異色の組み合わせで話題になったほか、主演の佐野岳(さの がく)さんのアクションや、「魔法少女まどか☆マ…

仮面ライダー鎧武も…ヒーローが子供を励ます企画に懐かしい顔が集結

※この記事は2020年4月10日に作成されたものです。Twitterのハッシュタグ「 #ヒーローが子供達を元気にする 」に #仮面ライダー鎧武 のメンバーが集結!懐かしさとともに新型コロナウイルスと戦う子どもたちや大人を励ましていました。 ▼huluに「仮面ライダー…

竜星涼もブレイブだぜ!久々に集結した3年前のヒーロー達が楽しそうw

※この記事は2017年1月19日に作成されたものです。 日曜日の朝の戦隊モノ「獣電戦隊キョウリュウジャー」とライダーモノ「仮面ライダー鎧武」でそれぞれ共演したキャストの成人を祝って集まっていました。子供たちのヒーローですが、大人が見ても面白かった両…

ベールを脱いだ韓国二冠王…メル・ロハスJr日本初出場レポ

2021年のシーズンの話題をさらう阪神タイガースの躍進。昨年2位だった時とメンバーはここまでそれほど変わっていないものの、5月7日時点で打点・本塁打のセ・リーグ二冠王の新人佐藤輝明選手が加わった打線や先発陣の好調もあり、2位巨人と3ゲーム差の首位を…

大ピ〜ンチ!大山登録抹消の危機をチャンスに変えるのはあの選手?

4月を首位で終え、開幕ダッシュに成功した2021年の阪神タイガース。5月5日現在も4連勝中と好調が続いていましたが、その5日の試合で4番の大山悠輔選手が背中の張りで途中交代しました。大山選手は2020年にタイトル争いをして阪神の4番として君臨している生え…

張本勲の発言に発奮?佐藤輝明が初4番で逆転満塁ホームラン!

コロナ禍で外国人の来日が遅れるなど、例年と違うシーズンを迎えているプロ野球。16年ぶりの優勝を目指す阪神タイガースに入団した期待の新人・佐藤輝明選手に注目が集まっています。佐藤輝明選手が豪快な本塁打を放つ度にネットで話題が広がっている中、佐…