page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

コーヒーには飲み方がある? 健康効果が期待できるコーヒーの注意点

▼近年証明されているコーヒーの健康効果 2016年11月5日の朝日新聞デジタルの記事によると、国立がん研究センターの研究チームがまとめたところによると日本人で1日3杯コーヒーを飲む人は脳腫瘍(のうしゅよう)を発症するリスクが少ないという。 他にも様々…

イチロー・大谷翔平ら一流選手を支える道具へのこだわり

▼イチローと大谷翔平の快進撃が止まらない! 42歳にして前年より成績をあげて2016年シーズンを終了したマイアミ・マーリンズのイチロー外野手。 トップリーグでの史上最多4257安打やメジャーリーグ通算3000安打など、輝かしい功績を今年も残してさらにレジェ…

ワンピース・ゴルゴ13・コナン・こち亀…あの漫画のネタが尽きないのはナゼ?

▼ワンピース・ゴルゴ13・コナン・こち亀…長寿漫画のネタがなぜ続く? 2016年8月現在で ONE PIECE→82巻(1997年から連載開始) ゴルゴ13→181巻(1968年から連載開始) 名探偵コナン→90巻(1994年から連載開始) こちら葛飾区亀有公園前派出所→199巻(1976…

山田哲人の快進撃!狙うは4冠?6冠?…いや10冠王!

▼ヤクルトスワローズの山田哲人が”史上初”に挑む 2015年にトリプルスリーを達成した山田哲人内野手。 史上初の連続トリプルスリーに挑む2016年。 柳田悠岐同様マークが厳しくなって困難かと思いきや、余裕で達成するレベルで活躍中! 交流戦で自軍以外の全11…

イチローだけじゃない!奥さんの弓子夫人も凄かった

▼世界記録を達成した夫・イチロー支える弓子夫人の献身 2016年6月15日(日本時間16日早朝)、イチローがMLBのピート・ローズを抜いて世界記録となる日米通算4,257安打を放った! 現役野手最年長42歳のイチローを支える内助の功が凄かった。 // イチローと弓…

長友佑都のあだ名はアモーレだけじゃない! ヨガトモとしても活躍中

▼公私ともに絶好調なインテルの長友佑都 サッカー日本代表のDF長友佑都(29)が所属するイタリア1部リーグ(セリエA)のインテルミラノとの契約を3年間、延長することが7日、関係者の話で分かった。推定年俸は350万ユーロ(約4億3750万円)…

トーミージョン手術をしたダルビッシュ有がリハビリ期間にやっていたこと

2016年5月29日(日本時間)にダルビッシュ有がメジャー復帰 トミー・ジョン手術のリハリビ中にダルビッシュは何をしていたのか 2015年シーズンイン直前にトミー・ジョン手術を受けたダルビッシュ有。 日米の多くの野球ファンが失望しましたが、転んでもただ…

神曲!イントロがめちゃくちゃ格好いいB'zのおすすめ8選

B'zの数ある楽曲の中でも、シングル曲の中で個人的にイントロが最高にカッコいい曲と思うものを紹介します。 感性が合うかどうかわかりませんが(笑) // IT'S SHOWTIME!! youtu.be 2003年の楽曲。この頃はスポーツのイメージソングなどでタイアップすることが…

熊本地震で改めて見直す防災意識。特に重要なのはスマホの充電?

16日未明に「本震」。熊本が揺れている 今日未明の本震により熊本城が更に悲惨な状態に、、、今の九州、熊本は危険すぎる pic.twitter.com/v0ghV1mYCy — ユ キム (@uribigikon86) 2016年4月15日 突然の避難…スマホの電池がない! 安否確認・情報収集…何をす…

ブラマヨの出禁が解禁になった阪神キャンプがとにかく明るい!

▼2016年の阪神タイガースがとにかく明るい // 金本新監督の直接指導 掛布2軍監督が三塁守備に ブラマヨが甲子園出禁に? 阪神タイガースの開幕チケットが完売 ▼金本新監督の直接指導 「金本監督「練習方法としてやってみたらと。スピンをかけるのとはちょっ…

えっ何で?? 有名なのにアカデミー賞を獲得していなハリウッドスター

レオナルド・ディカプリオが念願のオスカー 2016年2月29日に世界中を駆け巡ったニュース。 映画「タイタニック」で世界中に知れ渡った俳優レオナルド・ディカプリオ。 世界的な人気と抜群の演技力でそうそうにアカデミー賞を獲得するかと見られていましたが…

巷に出回っている肩こり解消法を試してみた

▼ツイッターなどで拡散されている肩コリ対策 日本人の国民病とも言えそうな”肩こり” そんな肩こりの症状を和らげる方法がSNSでシェアされています。 様々な方法を実際に試してみました。 // 肩こりの原因は? 外国人の肩はこらない? 実際にやってみた! 肩…

ジブリ作品の声優さんがあのキャラクターの声もやっていた!

▼スタジオ・ジブリのキャラクターの声優さん 映画公開や毎年金曜ロードショーで放送されるスタジオ・ジブリの作品。 魅力的な登場人物のあの声って、別の作品のあのキャラに似てるなぁ~って思ったので、調べてみたら新鮮な驚きが!! // ”「ハウルの動く城…

ジャニーズ事務所を退職したタレントのその後

衝撃のSMAP解散報道 2016年1月13日のスポーツ新聞各社から「SMAP解散」の一面報道がありました。 スマップ5人の育ての親とも呼べる飯島氏のジャニーズ事務所からの退職を期に、5人それぞれ熟考し、恩義を感じていた中居・稲垣・草なぎ・香取が退職を届け出た…