page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

鬼滅の刃効果がヤバい!「『炎』歌ってみた」が豪華すぎる…


瞬く間に人気が沸騰した週刊少年ジャンプの漫画「鬼滅の刃」(きめつのやいば)。
その主題歌を歌うLiSAさんや、劇場版の主題歌『炎』についてまとめてみました。

 


▼LiSAさんをスターダムに押し上げた「鬼滅の刃

舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。 唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

2019年に放送されたアニメから人気が現在のような爆発的なものになり、社会現象を巻き起こし、2020年の流行語大賞の候補にノミネートされています。


その「鬼滅の刃」の劇場版「無限列車編」が公開された。

現在劇場公開中の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」において、公開より31日間で、観客動員数 1,750万5,285人、興行収入 233億4,929万1,050円を突破したことが明らかになった。

これは日本の歴代興行収入ランキング第5位で、第4位の「君の名は。」の250億円、第3位の「アナと雪の女王」の255億円を抜く勢い!
1位の「千と千尋の神隠し」の300億円も見えてきた?
www.youtube.com


 


鬼滅の刃の主題歌を歌うLiSAさんってどんな人?

鬼滅の刃の主題「紅蓮華」で一気に認知度があがったLiSA(リサ)さん。
そのプロフィールはこんな感じです。

'10 年春より放送されたTV アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2 代目ボーカル・ユイ役の歌い手に抜擢され、ガルデモ名義でのシングル・アルバム累計40万枚以上をセールスし、人気を集める。

プロフィール | LiSA | ソニーミュージックオフィシャルサイト
アニメの主題歌をフィールドに徐々に注目を集め、2019年に「紅蓮華」で紅白歌合戦に初出場を果たします。

▼映画版「鬼滅の刃」の主題歌『炎』をあの人も歌ってみた!?

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を劇的に演出する主題歌『炎』(ほむら)を発表したLiSAさん。
www.youtube.com


その炎を有名人たちが続々と”歌ってみた”で投稿していました。

元モーニング娘。後藤真希さん
www.youtube.com
GACKTさんは無惨様のコスプレをしながらの歌唱を披露!
www.youtube.com
こちらも仮装して歌ったのは手越祐也さんです。
www.youtube.com
CHEMISTRY川畑要さんバージョンもいいですね。
www.youtube.com
NMB48白間美瑠さんもカバーしていました。
www.youtube.com
ちょっと珍しいところでは元宝塚歌劇団雪組の星乃あんり
www.youtube.com
おいおい(汗)な人もいつつ…
www.youtube.com
大人気漫画とコラボ??
www.youtube.com


それぞれに味のある『炎』ですね。
まだまだ鬼滅の刃とLiSAさんの勢いは止まりそうにありません。

 


▼その他の話題はこちら

nyokike.hatenadiary.jp