page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

きっかけは富山? バスケ日本代表馬場雄大と森矢カンナに熱愛報道

※2019年8月2日に作成されたものです。

プロバスケットボールリーグ #Bリーグ アルバルク東京に所属する #馬場雄大 (ばば ゆうだい)選手と女優の #森矢カンナ さんに熱愛が報じられた。2人が富山県出身であることや、バスケ経験者であることにも注目が集まりました。



▼バスケBリーグの馬場雄大選手と女優の森矢カンナさんの熱愛が報じられた




「二人が付き合い始めたのは今年の2月頃。馬場のファンだった森矢が、オールスターゲームのアンバサダー就任をきっかけに猛アタックし、アッという間に交際に発展したんだとか」(芸能プロ幹部)

出典 バスケ馬場雄大&森矢カンナ 高級外車で夕飯買い物のラブラブ同棲(FRIDAY) - Yahoo!ニュース





二人が乗り込んだのは、馬場の愛車である青のマセラティ・レヴァンテ。1000万円は下らない高級外車だ。二人はそのまま、都内にある愛の巣へと帰っていった。

出典 バスケ馬場雄大&森矢カンナ 高級外車で夕飯買い物のラブラブ同棲(FRIDAY) - Yahoo!ニュース





――二人はお付き合いされていますか。

「はい」(揃って返事をする森矢と馬場)

出典 バスケ馬場雄大&森矢カンナ 高級外車で夕飯買い物のラブラブ同棲(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 


▼馬場雄大選手はNBAにチャレンジするなど日本代表としてバスケをリードする若手











ダラス・マーベリックスは6月29日(現地時間28日)、NBAサマーリーグ2019のロースターを発表。日本代表の馬場雄大アルバルク東京)が名を連ねた。

出典 馬場雄大、NBAサマーリーグ参戦へ…マブスのロースター入り | バスケットボールキング



・日本代表として8月に行われるワールドカップのメンバーに選出されている




日本人初のドラフト指名でNBA入りを決めた八村塁選手(左)は中学時代の後輩



7月30日、「FIBAバスケットボールワールドカップ2019」に向けた男子日本代表の候補選手が発表された。

出典 日本代表、W杯の候補選手決定…渡邊雄太や八村塁、ファジーカスなど16名 | バスケットボールキング





渡邊雄太メンフィス・グリズリーズ)と八村塁(ワシントン・ウィザーズ)の“NBA組”がメンバー入り。ニック・ファジーカス(川崎ブレイブサンダース)や比江島慎(宇都宮ブレックス)、田中大貴、馬場雄大(ともにアルバルク東京)なども候補選手に名を連ねた。

出典 日本代表、W杯の候補選手決定…渡邊雄太や八村塁、ファジーカスなど16名 | バスケットボールキング











日本のバスケットボールを支えるのは富山県? NBAドラフトで1巡目指名された八村塁(21、米ウィザーズ)と、国内Bリーグで活躍する馬場雄大(23、A東京)。代表で主力の2人は、富山市立奥田中の出身だ。他の代表メンバーには2人で「富山自慢」をしてまわっているという。

出典 バスケ代表を支えるのは富山県? 八村と馬場、お国自慢 | バスケットボール | スポーツブル (スポブル)




馬場選手と八村選手の富山愛が語られた



八村は「立山連峰の良さは実際に行かないと分からないから、代表メンバーには一度、(旅行に)来るように言っています」と笑いを誘った。

出典 バスケ代表を支えるのは富山県? 八村と馬場、お国自慢 | バスケットボール | スポーツブル (スポブル)





八村と馬場もその波をひしひしと感じているといい、馬場は「富山出身の2人で日本のバスケットを変えたい」と意気込む。八村は「一緒に代表でプレーできることを皆さんが予想しているよりずっとうれしく思っている。楽しみ」と意気込んだ。

出典 バスケ代表を支えるのは富山県? 八村と馬場、お国自慢 | バスケットボール | スポーツブル (スポブル)

 


森矢カンナ森カンナ)さんは女優として活躍中




森矢カンナ

2016年 「ボクの妻と結婚してください。
2016年 「僕だけがいない街
2015年 「劇場版 びったれ!!!」ヒロイン
にも出演している。



仮面ライダーディケイド』で、主な舞台となる光写真館の一人娘・光夏海を演じる森カンナ。実は身長170cmのスタイルでファッション誌のモデルも務める森だが、『ディケイド』の撮影ではけっこう体を張っている。

出典 『仮面ライダーディケイド』ヒロイン・森カンナ「女のコ扱いしてください」 | ORICON NEWS



・「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019」のアンバサダーに就任していた











小学校3年生から中学校までの7年間バスケットボール部に所属していたという同氏は、『B.STYLE-バスケと街の夢の共演-』をテーマにオールスター2019の魅力を多くの人に伝えるサポートをする

出典 富山出身の森矢カンナ氏、オールスターのアンバサダー就任「とても楽しみにしています!」 | バスケットボールキング





アンバサダー就任に際し「このたびは私が産まれた場所、富山での開催ということで、とても楽しみにしています! 私は7年間バスケットボール部に所属し、私の学生時代はバスケ一色でした。そんな大好きなバスケの魅力を皆さんにもっともっと知ってもらえる様にサポートしたいと思います。皆さんと一緒にBリーグオールスター戦を盛り上げていきます! よろしくお願い致します」とコメントした。

出典 富山出身の森矢カンナ氏、オールスターのアンバサダー就任「とても楽しみにしています!」 | バスケットボールキング



▼日本のプロバスケットボールリーグ「Bリーグ」選手と女優の熱愛と言えば…




田中大貴選手

馬場雄大選手とアルバルク東京でチームメイトです。

出典 www.aflo.com





この熱愛報道に対して、アリスの所属事務所は「大人なのでプライベートは任せておりますが、昨年12月に本人から付き合っているという報告を受けています」、田中選手の契約会社も「(交際は)事実です。昨年12月からと聞いています」とともに熱愛を認めた。

出典 広瀬アリスと田中大貴が熱愛 きっかけはすずとの中継ブースターか (2017年2月9日) - エキサイトニュース




女優の広瀬アリスさん

妹は女優の広瀬すずさん



アリスといえば、小学3年生から6年生までバスケに打ち込んだ経験があり、「この仕事をしていなければ、私もプロのバスケ選手になりたかった」と語るほどのバスケ好きとして知られている。

出典 広瀬アリスと田中大貴が熱愛 きっかけはすずとの中継ブースターか (2017年2月9日) - エキサイトニュース





そんなアリスと田中選手はバスケの話題で意気投合し、田中選手からの告白を受けて昨年12月頃から交際がスタート。アリスは交際直後に事務所関係者に報告し、現在は自身の家族にも紹介済みであるという。

出典 広瀬アリスと田中大貴が熱愛 きっかけはすずとの中継ブースターか (2017年2月9日) - エキサイトニュース



五十嵐圭選手の妻は本田朋子アナウンサー




五十嵐圭選手


本田朋子アナウンサー



元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサー本田朋子さんが12月4日、夫で男子プロバスケットボール選手の五十嵐圭さんと長男との3ショットをブログで公開。5日には、五十嵐さんも同様の写真をInstagramで公開し、初となる“家族ショット”がファンの心をあたためています。

出典 「なんて素敵なお写真」 本田朋子&五十嵐圭、長男を抱いた“初の家族ショット”がファンの心をあたためる - ねとらぼ

 


▼バスケ界のホープ馬場雄大選手と女優森矢カンナさんの熱愛報道に様々なの声







































・2人が同郷である富山県の出身であることも注目された