page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

ダルビッシュ有投手のYutrition(ユートリション)が話題に

北海道日本ハムファイターズから2012年にメジャーリーグに移籍したダルビッシュ有投手。
シカゴ・カブスでの2020年は特に素晴らしい活躍をここまで見せています。

日本を代表するピッチャーであるダルビッシュ有投手と言えば日本人離れしたフィジカル。
その理論と肉体改造が度々話題になりますが、そんなダルビッシュ投手が今度はサプリメントの販売を始めたそうです。

SNSで話題になったダルビッシュ選手が愛用している「Yutrition」について調べてみました。


 

MLBダルビッシュ投手が愛用するサプリメントが発売

以前からダルビッシュ投手の公式YouTubeチャンネルで度々予告されてきた「Yutrition」
www.youtube.com

今度は一体何を始めるんだ〜??と思っていたらアドバイザーをつとめるサプリメント会社「Yutrition(ユートリション)」からサプリメントやシェイカー、Tシャツなどのグッズの発売が発表されました。



ちなみに保温性は「普通」だそう。

▼Yutrition(ユートリション)ってどんな意味なの?

ブランド名の由来についてダルビッシュ投手はこんなことをSNSで投稿していました。

youtu.be

ダルビッシュ投手のこれまでの様々な思いが込められているようです。


 

▼Yutrition(ユートリション)ってどんな会社なの?

サプリメント会社「Yutrition(ユートリション)」ってどんな会社なの?

yutrition.jp

会社概要から「ダルビッシュコート」の4階に事務所を構えていることが分かります。
ダルビッシュコート」はメジャーリーガー ダルビッシュ有投手の記念館「SPACE11 ダルビッシュ ミュージアム」と、ペルシャの工芸品が並ぶ「ダルビッシュ ギャラリー」、「Tully’s coffee」が併設された屋内型施設です。ダルビッシュ有投手の記念館「SPACE11ダルビッシュ ミュージアム」などがあります。

www.darvish-court.com

ちなみにこの「ダルビッシュコート」の代表取締役ダルビッシュセファット ファルサさん(ダルビッシュ有投手のパパ)です。


 


購入するとひょっとすると前田健太投手や菅野智之投手とお揃いになるかも。


サプリメントの本場・アメリカのメジャーリーグで活躍するダルビッシュ投手をイメージしてトレーニングしたくなったら試してみて下さい。

▼【追記】ダルビッシュ投手が新作の「グルタミン」を紹介していました

www.youtube.com

グルタミンの効能に関してダルビッシュ投手が参照リンクを貼っていたのがこちら
www.youtube.com

ちなみに、一緒に紹介していた脂溶性ビタミンCでダルビッシュ投手はお肌がツルツルになったとか…