page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

始まって早々目が話せない…展開が怖すぎる短編映画4選

f:id:nyokike:20201028224205j:plain
短い時間でサクッと見れる手軽さなのに、見終わった後に恐怖からの疲労感がヤバい短編映画を4つご紹介します。

 


▼またたく間に世界観に没入させられるパニック映画

You Tubeで1400万再生を超えている9分程度のショートムービーが話題に。監督はなんと16歳だそうです。

舞台となっている「The Backrooms(バックルーム)」とは、もともとネットミームとして海外の掲示板などで広まっていたもの。2019年5月12日に「4ch」で、「今にも何か起きそうな画像」と投稿されたのが、特定可能な範囲での始まりだとされています。

16歳監督によるオカルト短編映画が1300万再生を記録 “黄色い異空間の部屋”に世界が熱狂(1/2 ページ) - ねとらぼ

youtu.be


 


▼男が乗ってきた瞬間、エレベーターが恐怖の空間に…

シチュエーションホラーの先駆けである「CUBE / キューブ」が1999年発売された当時に同時収録されていた短編映画「ELEVATED」。

日常の中でいきなり訪れた緊迫した場面の連続に驚愕します。
※リンク先はニコニコ動画なので流れてくるコメントも楽しんで下さい。
nico.ms
nico.ms


 


▼夜見ると怖さが倍増するホラー2作

まぶたを閉じた瞬間にドアを開ける音がして…
youtu.be

何気ない自撮りに感じた違和感がトリガーに
youtu.be

 


▼こちらもどうぞ

nyokike.hatenadiary.jp