page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

「子供たちと見てます」 ”おかいつ”たくみお姉さんの現在に騒然

※この記事は、2019年12月1日に作成されたものです。

BODY:

2016年でNHK教育テレビ「 #おかあさんといっしょ 」を卒業した #たくみお姉さん こと #三谷たくみ さんが結婚し、ママになっていることが明らかになった。母となった歌のお姉さんに”おかいつ”ファンからは様々な声があがりました。

 


▼2016年で「おかあさんといっしょ」を卒業した三谷たくみさんが結婚・出産していたことが明らかに











NHKEテレおかあさんといっしょ』(月~土 前8:00)の「うたのお姉さん」を2008年から2016年まで8年間務めた、三谷たくみさんがママになっていたことが1日、わかった。

出典 『おかあさんといっしょ』たくみお姉さんがママに 手紙で報告「毎日見ていますよ」 | ORICON NEWS

同日、NHK Eテレで放送した『おかあさんといっしょ 60年記念ファミリーコンサート』(日曜 後4:00)内で発表された。



・”おかいつ”60周年のファミリーコンサートに届いた”たくみおねえさん”からの手紙











番組は11月に開催した60年記念コンサート「ふしぎな汽車でいこう」を収録したもので、懐かしのキャラクターやお兄さんお姉さんも登場。坂田おさむ、神崎ゆう子速水けんたろう茂森あゆみ横山だいすけ小林よしひさ、上原りさ、眞理ヨシコが出演した。

出典 「おかあさんといっしょ」たくみお姉さん、ママになっていた 特番で発表「子どもたちと見てますよ」 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN





“たくみお姉さん”こと三谷さんはコンサートに登場しなかったが、公演中にサプライズで直筆の手紙が届くと、上原が代読した。

出典 「おかあさんといっしょ」たくみお姉さん、ママになっていた 特番で発表「子どもたちと見てますよ」 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN



手紙は「『おかあさんといっしょ』のみんなへ。みんな、こんにちは。突然ですが、私、おかあさんになりました」。「子どもたちと毎日おかあさんといっしょを見ていますよ。お兄さんお姉さんを見ていると、ついつい私の方がはりきって歌ってしまって“ママやめて~”と言われながら楽しく過ごしています」と、近況を伝えた。

出典 『おかあさんといっしょ』たくみお姉さんがママに 手紙で報告「毎日見ていますよ」 | ORICON NEWS





“うたのおにいさん、おねえさん”として共演していた横山だいすけは、報告を聞いて「たくみお姉さんありがとう」と感謝し、小林よしひさらとともに「ぼよよん行進曲」を歌唱した。

出典 『おかあさんといっしょ』たくみお姉さんがママに 手紙で報告「毎日見ていますよ」 | ORICON NEWS









横山だいすけさんとともに長年”おかいつ”に出演していた三谷たくみさん




音楽大学在籍中に、NHKおかあさんといっしょ』オーディションに合格。

出典 三谷たくみのプロフィール | ORICON NEWS





20代目の「うたのおねえさん」として、卒業後より芸能活動を開始。2016年3月、同番組を卒業した。在任歴は最長タイの8年間で、卒業後は“たくみロス”なる言葉が生まれるほどの人気を誇った。

出典 三谷たくみのプロフィール | ORICON NEWS





よしお兄さんが衝撃を受けたというたくみお姉さんのアニメ声。その歌声がパートナーのだいすけお兄さんの声と合わさると、とても魅力的なものとなりましたが、このふたりは、新しい歌を歌うたびに何度も話し合ったといいます。

出典 卒業のたくみお姉さんと「言い合いになったことも」、歌のお兄さんが舞台裏を告白 (2016年3月31日) - エキサイトニュース



・週刊誌に熱愛を報じられたこともありました



2月29日発売の週刊ポストが、熱愛デートの様子を写真付きでスクープしている。プロフィギュアスケーター高橋大輔に似たイケメンで、車の中で50分間も抱きしめあい、キスをし続けたという。

出典 歴代最強“うたのおねえさん”に初醜聞…知られざるNHK恋愛禁止マニュアルとは - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN





「歴代おねえさんになるためには厳しい規則や条件を飲む必要があります。日常的に海外旅行禁止、買い食いをしないことなどに加えて、在任中の恋愛、結婚、まして妊娠はご法度なのです」(前出のNHK関係者)

出典 歴代最強“うたのおねえさん”に初醜聞…知られざるNHK恋愛禁止マニュアルとは - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN





三谷は同誌の直撃取材に対して、恋人関係を否定し、「昨日は食事に行っただけです」としながら、次のように答えている。

「あぁ……あの、今後は結婚とかも考えていて、それで卒業ということにはなったのですが……特に今すぐというわけでは……。ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません」

出典 NHK「うたのおねえさん」三谷たくみに初ロマンス発覚|NEWSポストセブン

 


▼ちなみに長年コンビを組んだ”だいすけお兄さん”は先日結婚を発表している




元歌のお兄さんで俳優として活躍する横山だいすけさんが11月6日、自身のブログで結婚することを発表しました。相手は一般女性です。

出典 元“歌のお兄さん”横山だいすけが結婚 相手は一般女性 - ねとらぼ





横山は「突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました」と報告し「お相手は一般女性の方となります。お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました」と経緯を説明。

出典 “だいすけお兄さん”横山だいすけ、一般女性との結婚を発表「幸せいっぱいです」 | ORICON NEWS





続けて「歌のお兄さんを務めた9年を合わせ子ども・家族に勇気や希望の歌を届けたいと活動を続け12年目となりました。その間、沢山の家族の笑顔に出会いました。自分自身もいつか笑顔溢れる家庭を築きたい!という夢を持ち続け、今日ここに結婚のご報告ができますこと幸せいっぱいです」と喜びを記した。

出典 “だいすけお兄さん”横山だいすけ、一般女性との結婚を発表「幸せいっぱいです」 | ORICON NEWS





最後は「結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります」と決意を新たにし「今後ともよろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

出典 “だいすけお兄さん”横山だいすけ、一般女性との結婚を発表「幸せいっぱいです」 | ORICON NEWS




だいすけお兄さんから電話公式アカウント on Instagram




横山だいすけオフィシャルホームページ



・体操の”よしお兄さん”も卒業後、パパであることを告白している




民放デビューで『さんま御殿』へ登場した小林。子どもを持つママさんタレントたちは大興奮で、SHELLYは「ほんとうれしいです」と目を輝かせ、小倉優子も「見に行ってます、NHKホール!」と大喜び。

出典 “よしお兄さん”小林よしひさ、女児のパパだった 結婚も4年目とにっこり | ORICON NEWS





SHELLYは「ほんとにすてきなんですよ!」と熱弁が止まらず、小倉も「なんで『さんま御殿』を選んだのか」と小林を本気で心配。続けてさんまが小林に「結婚は?」と向けると「隠してなかったんですけど、結婚しています」と告白した。

出典 “よしお兄さん”小林よしひさ、女児のパパだった 結婚も4年目とにっこり | ORICON NEWS





電撃発表に女性陣が仰天する中、NHKの番組ではプライベートな話をする場面はなかったため、隠していたわけではなく「聞かれる機会がなかった」「言う機会がなかった」と説明。結婚は4年目といい、さんまから「お子様は?」と聞かれると「(昨年の)12月に産まれて今3ヶ月です」(収録当時)と明かし「初めての…娘なんですけど、はい」と微笑んだ。

出典 “よしお兄さん”小林よしひさ、女児のパパだった 結婚も4年目とにっこり | ORICON NEWS




小林よしひさオフィシャルブログ Powered by Ameba

 


▼たくみお姉さんの近況に”おかいつ”ファンが騒然としました







































・”あの頃”のおかいつメンバーの現在に感慨深いツイートも































▼たくみおねえさんの卒業の様子はこちら

nyokike.hatenadiary.jp