page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

フェイクニュースとは…エゴサだけじゃない『河野大臣の文才w』

※この記事は、2020年5月19日に作成されたものです。


自由民主党の政治家 #河野太郎 (こうの たろう)防衛大臣エゴサーチ能力を試そうと凄技を投稿する人が跡を絶たない中、コラムやブログなどで見せる文才にも注目が集まりました。みんなのそのスキルがバレる河野大臣のおもしろツイートをご覧ください。



▼新型コロナ対応や、宇宙作戦隊など大忙しの河野太郎防衛大臣















▼本業とは別に、河野大臣の「エゴサーチ」力も度々話題になっています




航空自衛隊の手作りマスクを着用する河野大臣



政治家史上最高のネットリテラシーを持つと言われる河野太郎防衛大臣。日本の政治家のなかでTwitterを最も有効活用している一人ではないだろうか。

出典 【驚愕】河野大臣のエゴサ能力が尋常じゃない! 楽曲で “河野太郎” を表現した投稿が現れた結果…話題の「ステルス河野太郎チャレンジ」が人智を越えるレベルへ | ロケットニュース24





そんな河野大臣については、以前から「河野太郎とつぶやくと本人が引用リプする」と、ささやかれており、そのエゴサーチ能力が話題になっていた。が、河野大臣が察知するのは文字だけではなかった!

出典 【驚愕】河野大臣のエゴサ能力が尋常じゃない! 楽曲で “河野太郎” を表現した投稿が現れた結果…話題の「ステルス河野太郎チャレンジ」が人智を越えるレベルへ | ロケットニュース24





Twitterユーザーが画像やモールス信号など文字と認識できない方法で「河野太郎」と表現する度に華麗に察知! しっかりと反応しているのである。

出典 【驚愕】河野大臣のエゴサ能力が尋常じゃない! 楽曲で “河野太郎” を表現した投稿が現れた結果…話題の「ステルス河野太郎チャレンジ」が人智を越えるレベルへ | ロケットニュース24

 


・あの手この手でバレないかどうか実力を試すTwitter民たち













































































































































▼ちょっとお疲れ(?)な河野大臣に披露された作品が、素人技じゃない…(汗)





























































 


▼河野大臣、エゴサも凄いけど文才や記者とのやり取りにも注目が集まった

































フェイクニュースの例え話としてこんな投稿をしていました






















フェイクニュース | 衆議院議員 河野太郎公式サイト

 


・ちゃんとオチをつけてました(笑)







その他の話題はこちら

nyokike.hatenadiary.jp
nyokike.hatenadiary.jp