page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

2021-01-11から1日間の記事一覧

惜しくも敗れた高校球児…集めた甲子園の砂はその後どうしてるの?

※この記事は2016年8月11日に作成されたものに追記をしたものです。夏の全国高校野球選手権大会が始まり、勝ち進む高校球児もいれば負けて涙を流す高校球児もいます。甲子園の砂を集めた後、どう活用しているの? ▼夏の甲子園で敗れた球児が砂を集める恒例の…

匂わせ発言のオンパレード『#武士との交際を匂わせる女』が笑える

※この記事は2019年11月14日に作成されたものです。Twitterのハッシュタグ「 #武士との交際を匂わせる女 」が盛り上がっています。匂わせ発言、匂わせ画像を投稿して武士の彼氏であることを気づかせる彼女を演じた投稿に思わず笑いが込み上げます。 ▼「彼氏が…

もしも戦国武将がSNSをやっていたら…歴史パロディ本がウケるw

※この記事は2019年7月1日に作成されたものです。 同書は「もしも戦国時代にスマートフォンが存在したら?」という妄想のような観点から、歴史的大事件にスポットを当てた笑いながら勉強ができる一風変わった書籍。 出典 本能寺の変をYahoo!知恵袋で相談する…

光秀からの謀反のお知らせ…ツイ民のネタを市役所が再現した結果w

※この記事は2020年5月13日に作成されました。大河ドラマ「 #麒麟がくる 」の明智光秀の居城がある福知山市役所が、歴史ネタ投稿で人気の「スエヒロ@numrock」さんの「謀反のお知らせ」をホントに再現した結果… ▼もしも「本能寺の変」をお知らせハガキにした…