page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

ん?靴下? 不評だったメッシのタトゥー、消すのは大変みたいです

※この記事は、2016年11月10日に作成されたものです。

f:id:nyokike:20201028224205j:plain

サッカーアルゼンチン代表リオネル・メッシの最近の代名詞だったタトゥー。いつの間にか増殖していましたが、今回左足のタトゥーを塗りつぶしていました。一度彫るとやっぱり消すのは難しいのか??

 


リオネル・メッシの左足のタトゥーに異変が…










2012年11月に第一子のチアゴ君が誕生して以来、それまでは母親セリアの顔が彫られた左肩の後にしかなかったタトゥーが、わずか数年で激増して来たメッシ。だがこの度は、その一部を大胆に消してしまったという。

出典 メッシが左足のタトゥーを大幅修正…一部のデザインを除きすべて黒く塗りつぶす | サッカーキング










その箇所とは左足の膝下の部分で、メッシはこれまで、2013年3月には息子の名前と両手を、2014年10月にはハートと羽をいずれもふくらはぎに、続く2014年12月にはボール、剣、自身の背番号である10をすねに刻んできた。だが今回、このうち背番号10と息子の両手を除く部分を、全て墨で塗りつぶしてしまった。

出典 メッシの衝撃的なイメチェンに憶測 左足のタトゥーを黒く塗りつぶす - ライブドアニュース










「再びゼロからスタートするため」と述べるなど、一昨年のワールドカップに昨年および今年のコパ・アメリカと3年連続で国際大会の決勝で敗れるという不運に決別するためであることを説明している。

出典 メッシが左足のタトゥーを大幅修正…一部のデザインを除きすべて黒く塗りつぶす | サッカーキング

 


リオネル・メッシの靴下みたいになってしまったタトゥーが話題に

































▼増殖するメッシのタトゥー










SNSなどを通じて確認されているだけでも、メッシは既に5回に渡りタトゥーを入れており、そのうち3回はここ半年の間に行われている。これまではユニフォームの下に殆ど隠れていたメッシのタトゥーだが、その範囲が大きく広がったことにより、今後はファンが目にする機会が増えそうだ。実際、最近では右腕に入れた新たなタトゥーが発見されている。

出典 メッシのタトゥーがここ半年で激増…傾倒が加速した理由は同僚の影響か? | サッカーキング





メッシがこれまで入れてきたタトゥーは、家族、フットボール、宗教と自身の人生にとって大きな意味を持つものばかり。

出典 メッシのタトゥーがここ半年で激増…傾倒が加速した理由は同僚の影響か? | サッカーキング

 


▼ところでタトゥーってキレイに消えるの?




完全にキレイにはならないようです

植皮、削皮にもデメリットが。





「絶対にキレイに治る、なんてウソ。傷が残るリスクなども含めて、病院はきちんと説明するべきです。除去手術の大変さや、多額のお金がかかることを知らない人も多い。知識や覚悟がないのなら、ボディーペイントぐらいにしておいた方がいいと思います」

出典 タトゥーはキレイに消せるのか? 医師「死ぬぐらいの痛み覚悟して」 相次ぐトラブル、除去手術の実態










たとえばレーザー治療。子どもを産んだことのある女性の患者さんは口々に「お産の次に痛い」と言います。「ゴムではじくぐらい」と説明する医師もいるようですが、私に言わせれば「機関銃で撃たれているような痛み」です。

出典 タトゥーはキレイに消せるのか? 医師「死ぬぐらいの痛み覚悟して」 相次ぐトラブル、除去手術の実態





レーザーに限らず、治療でタトゥーを消すことはできません。タトゥーを傷痕に置き換えるだけです。タトゥーというのは、墨と傷痕が混在したもの。仮に魔法のように墨を取り除けたとしても、最初にタトゥーを入れた時の傷痕は消えません。実際には、そこからさらに治療による傷も加わるわけです。

出典 タトゥーはキレイに消せるのか? 医師「死ぬぐらいの痛み覚悟して」 相次ぐトラブル、除去手術の実態



・山本 " KID " 徳郁はTattooを上塗りしている




総合格闘家山本徳郁








EXILEのTAKAHIROもタトゥーを増殖させている




EXILEのTAKAHIRO








▼メッシが金髪にイメチェン…これも一部には不評でした




レーニングを行ったメッシ(左)とスアレス(右)

これまでの雑事を断ち切り一旦全てをリセットする意味合いがあったようですが、、、





コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016決勝での失意からアルゼンチン代表を引退すると述べたリオネル・メッシ。今シーズン中に30歳を迎える彼は驚きの金髪にイメチェンしてバルセロナに合流した。

出典 金髪にイメチェンのメッシがバルサ合流…平然とスアレスを股抜きする | サッカーキング





「似合っているね!」など好意的な発言が見られた一方、「なんてこった…」「まるでマフィア」「本当にメッシ?」「コパ・アメリカのストレスか…」と酷評するものも多くあった。

出典 メッシが衝撃の“イメチェン”! 人生初の試みに世界中から賛否両論 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!