page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

昭和生まれ平成育ちが『あああああ(白目)』ってなるデジタル機器

この記事は2019年4月27日に作成されたものです。
f:id:nyokike:20201029191730j:plain
BODY:

もうすぐ終わる平成に青春を謳歌した昭和生まれ世代が、懐かしさに悶絶するモノの中から、デジタル機器(電子機器)に関するものがTwitterで話題になっていました。



▼懐かしいテレビ番組のオープニング…分かるよね?







































・昭和生まれ、平成育ち世代に特に刺さる懐かしいデジタル機器が話題に




それでは見てみましょう…

出典 amanaimages.com



▼平成を代表するゲーム機「ゲームボーイ」にみんな並々ならぬ想いがあるようです











家庭用ゲーム機のヒットから、子供を中心にテレビゲームを楽しむ人が増えましたが、さらに遊ぶ場所を選ばず楽しめるよう進化したのが、携帯型ゲーム機の「ゲームボーイ」。

出典 4月21日のできごとは「ゲームボーイ 発売」「PRO TREK Smart WSD-F20 発売」ほか:今日は何の日? - Engadget 日本版





気軽に持ち出せることから、通信ケーブルなどを使った対戦やアイテム(モンスター)交換といったように、新しい遊び方が可能になりました。

出典 4月21日のできごとは「ゲームボーイ 発売」「PRO TREK Smart WSD-F20 発売」ほか:今日は何の日? - Engadget 日本版

























 


▼みんながメジャーなゲーム機で遊んでた頃…こんな少数派の姿も

































▼このピンボールに見覚えある?











Windows 3D ピンボール Space Cadet』(ウインドウズ スリーディー - スペース キャデット)は、Microsoft WindowsシリーズのNT4.0 - XPに付属されていた、ピンボールを再現したゲームソフトである。

出典 Windows 3D ピンボール - Wikipedia





















▼昭和生まれ平成育ちなら通ってきた、音楽を楽しむためのライフハック































 


▼このフォルムに何を思う? 使い方は人それぞれだったようです

































▼大流行したカラオケを手軽に楽しめるデジタル機器

























 


▼あの頃一度は買おうと思った人も多かったはず…

































▼分かる分かるw コギャルが渋谷を闊歩していたあの時代