読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

神曲!イントロがめちゃくちゃ格好いいB'zのおすすめ8選

芸能

B'zの数ある楽曲の中でも、シングル曲の中で個人的にイントロが最高にカッコいい曲と思うものを紹介します。

感性が合うかどうかわかりませんが(笑) 

 

 

IT'S SHOWTIME!!

youtu.be

 2003年の楽曲。この頃はスポーツのイメージソングなどでタイアップすることが多かったです。導入部からラストまで疾走感がたまらない!

 

さよなら傷だらけの日々よ

youtu.be

 2011年のナンバー。ペプシコーラのCMタイアップでしたが、重厚なサウンドにゾクゾクします。

 

LOVE PHANTOM

youtu.be

 ドラマ「X-FILE]の主題歌として1995年に大ヒット!

ギターの松本孝弘が当時MCを務めていたラジオ番組で、1994年公開の映画「フランケンシュタイン」にインスパイアされて作曲したと言っていた記憶が…。

 

ARIGATO

youtu.be

 テレビ朝日アテネオリンピック2004」のテーマソング。

イントロも好きですが、間奏の部分も好きです。

 

ギリギリchop

youtu.be

 1999年の「名探偵コナン」のオープニングテーマ。

 B'zがそれまでのサウンドと別の顔を見せてくれた瞬間でした。

 

RED

youtu.be

 2015年のシングル。

プロ野球広島カープ黒田博樹投手が日本球界に復帰する際にコラボが決定。

黒田投手が本拠地で登板する時に流れる音楽に合わせて盛り上がります。

 

Don't Wanna Lie

youtu.be

 こちらも2011年の「名探偵コナン」のテレビと映画の主題歌。

感情の昂りを表したギターサウンドと稲葉浩志のボーカルがマッチします。

 

君の中で踊りたい

youtu.be

1989年のB'z初期のシングル。

まだ当時TMNの影響を受けたサウンドだった頃の懐かしいB'z 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

異論はあるかもしれませんが、誰が何と言おうと好きなものは好きなんです!

これからも格好いい曲を聞かせて欲しい!

 

B'z関連の話題はこちらもどうぞ