page contents

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

佐藤健だけじゃない! 『公式LINEとの疑似恋愛』が笑えるw

※この記事は、2020年1月30日に作成されたものです。 人気俳優 #佐藤健 (さとう たける)さんの メッセージアプリ「LINE」公式アカウントが話題に。彼氏感を味わえる返信がbotではなく本人が見ているという情報も… ▼イケメン俳優・佐藤健さんの公式LINEが人気…

それでも美味しく…災害時に助かる料理研究家の『熱源不要レシピ』

※この記事は、2019年10月12日に作成されたものです。 台風や地震…停電で電気が使えない非常時や、ガスも止まった緊急事態に役立つ #レシピ をまとめました。料理研究家たちが考えた被災時だけでなく、普段使いにも良さそうな調理法を参考にしてください。 ▼…

台風だ!犬をしまえ〜! 実録『#ナイス犬しまい』が共感を集めた

※この記事は、2019年10月12日に作成されたものです。 BODY:台風への注意喚起でTwitterのハッシュタグ「 #ナイス犬しまい 」が話題に。派生した「 #ナイス猫しまい 」や犬小屋に対しても風で飛ばされないように呼びかけられていました。 ▼大型の台風接近で「…

八ッ場ダムに信玄堤…台風の被害を抑えた「先人の治水への知恵」

※この記事は、2019年10月13日に作成されたものです。 2019年10月12日から13日に東日本に堤防決壊などの被害をもたらした #台風19号 ですが、洪水対策の #ダム や遊水地に注目が集まっていました。 #八ッ場ダム (やんばだむ) #信玄堤 (しんげんづつみ) #首都…

明石昌夫さんが赤裸々に暴露? B'z系YouTuberまとめ

B'z ザ・クロニクル 通常版作者:B'z幻冬舎Amazon日本のロックシーンをリードしているB'z(ビーズ)の2人。 Guitarの松本孝弘(まつもと たかひろ)さん Vocalの稲葉浩志(いなば こうし)さん1988年に発表された「だからその手を離して」でデビューし、数々…

Twitterで見つけた犬や猫が見せる「面白くもほっこりする瞬間」

※この記事は、2017年1月8日に初期作成されたものです。イヌやネコが織りなす面白いんだけど和やかな気分になる瞬間をまとめました。 ▼成長してます ▼見つめ続けたまま動かない ▼好きな子を困らせたい系旦那のイタズラ ▼引っ越し // ▼可愛いじゃん? ▼コーギ…

墜落事故に遭ったシャペコエンセ、生存者が明らかにした生々しい様子

※この記事は2016年12月6日に作成されたものです。コパ・スダメリカーナ決勝に向かった道中、コロンビアでチャーター機が墜落事故に遭ったサッカーのブラジル1部リーグに所属するシャペコエンセ。生存者6人、71人が犠牲になるという大惨事のクラブの現在の様…

ん?靴下? 不評だったメッシのタトゥー、消すのは大変みたいです

※この記事は、2016年11月10日に作成されたものです。 サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシの最近の代名詞だったタトゥー。いつの間にか増殖していましたが、今回左足のタトゥーを塗りつぶしていました。一度彫るとやっぱり消すのは難しいの…

阪神タイガース・矢野監督の采配に賛否が真っ二つなのはどうして?

プロ野球2021年のシーズンに16年ぶりのリーグ優勝をわずか5厘差の2位で逃した阪神タイガース。そんな阪神タイガースを率いている監督が矢野燿大(やの あきひろ)監督です。現役時代は主に阪神タイガースで活躍し、2003年、2005年のリーグ優…

IKEAのサメもいいけど…『ぬいぐるみとのシュールな日常』がジワる

※この記事は、2019年1月22日に作成されたものです。 IKEAのサメ Twitterで見かけたぬいぐるみとの日常が話題に。IKEA(イケア)のサメだけでなく、他のぬいぐるみにも注目が集まっていました。 // ▼SNSを中心にブームになっている「IKEAのサメ」 2018年の年…

IKEAのサメ人気が再燃…『奇抜なぬいぐるみの楽しみ方』投稿w

※この記事は、2020年6月14日に作成されたものです。 イケアのサメTwitterで見かけた #IKEAのサメ など #ぬいぐるみ のおもしろ投稿です。表情の可愛いさも去ることながら、たくさん並べることで出る何とも言えない日常感がじわじわくる笑いを誘いました(笑…

復帰戦でまたも死球…悔し涙の藤浪晋太郎にささやかれるイップスの噂

※この記事は、2017年8月16日に作成されたものです。藤浪晋太郎―阪神タイガース (スポーツアルバム No. 46)ベースボール・マガジン社Amazonプロ野球阪神タイガースの藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)投手が制球難から二軍調整していましたが、8月16日の広島…

ストレスで10円ハゲも…阪神・藤浪晋太郎の復活勝利までの苦悩

※この記事は、2020年8月22日に作成されたものです。藤浪晋太郎―阪神タイガース (スポーツアルバム No. 46)ベースボール・マガジン社Amazonプロ野球 #阪神タイガース の #藤浪晋太郎 (ふじなみ しんたろう)投手が692日ぶりの白星を挙げた。球界を背負うエース…

「奇跡のバックホーム」がドラマ化された横田慎太郎さんの現在

元プロ野球選手・横田慎太郎(よこた しんたろう)さんの半生がドラマ化されると発表されました。// ドキュメンタリードラマ「#奇跡のバックホーム」 3月13日放送決定✨\\プロ野球界に今も語り継がれる奇跡のワンプレーを、大の阪神ファン #間宮祥太朗 主…

アカウント名も…「猫の日」にニャンコを実装した公式アカウントたち

※この記事は、2018年2月23日に作成されたものです。 2月22日の #猫の日 に企業のTwitter公式アカウントがネコだらけに! ▼2月22日の「猫の日」に企業のTwitter公式アカウントが猫まみれになっていた! キングジム公式アカウント 鈴鹿サーキット公式アカウン…

なぜ「味の素レシピ」は炎上するの? 料理研究家が物議を醸した

※この記事は、2019年8月22日に作成されたものです。 BODY:Twitterで人気の料理研究家 #リュウジ さんが紹介する #味の素 を使ったレシピが物議を醸している。食品添加物・化学調味料に対する考え方や本来の味がわからなくなるなどの意見が寄せられていました…

スケート高木姉妹にカー娘吉田姉妹…メダル獲得の裏にドラマがあった

※この記事は、2018年2月25日に作成されたものです。 BODY:平昌五輪スピードスケートの新種目「マススタート」の初代女王に高木菜那(たかぎ なな)選手が輝き、夏冬通して女子初の複数金メダルを獲得。そしてカーリング女子も日本初のメダルとなる銅メダルを…

こりゃあノンフィクションだ!漫画を超えた「藤井聡太棋聖」誕生

※この記事は、2020年7月16日に作成されたものです。BODY:将棋の藤井聡太七段が17歳11カ月という史上最年少で棋聖のタイトルを獲得した。まるで漫画のような展開に、将棋マンガ「りゅうおうのおしごと!」作者の白鳥士郎さんが”ノンフィクション作家”を名乗る…

始まって早々目が話せない…展開が怖すぎる短編映画4選

短い時間でサクッと見れる手軽さなのに、見終わった後に恐怖からの疲労感がヤバい短編映画を4つご紹介します。 // ▼またたく間に世界観に没入させられるパニック映画 You Tubeで1400万再生を超えている9分程度のショートムービーが話題に。監督はなんと16歳…

最強のコンビ!イタズラな羽生結弦とマイペースな宇野昌磨にほっこり

※この記事は、2018年2月18日に作成されたものです。BODY:平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手と宇野昌磨(うの しょうま)選手。とっても和むエピソードがTwitterに溢れていました。 ▼…

羽生結弦だけじゃない…現実がうっかり漫画を超えちゃった人たち

※この記事は、2018年2月19日に作成されたものです。 BODY:平昌五輪フィギュアスケートの金メダリスト羽生結弦や藤井聡太新六段、大谷翔平、張本智和といった若い力の台頭がまるでマンガだと話題に。 ▼平昌五輪金メダリストの羽生結弦選手が漫画のようだと話…

「子供たちと見てます」 ”おかいつ”たくみお姉さんの現在に騒然

※この記事は、2019年12月1日に作成されたものです。BODY:2016年でNHK教育テレビ「 #おかあさんといっしょ 」を卒業した #たくみお姉さん こと #三谷たくみ さんが結婚し、ママになっていることが明らかになった。母となった歌のお姉さんに”おかいつ”ファンか…

AKBより厳しい…8年間恋愛禁止を貫いた”たくみおねえさん”が卒業

※この記事は、2016年3月31日に作成されました。BODY:NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさんを8年務めた三谷たくみさんが卒業。歴代のうたのお姉さんが語る独特な規則と激務っぷりを思うと、よく頑張りましたよね。歌のお姉さんの鉄則「恋愛禁止」を貫いた…

英語からメークまで…歴代最多通算54勝の高梨沙羅が磨いてきたもの

※この記事は、2018年3月25日に作成されたものです。 BODY:スキージャンプの高梨沙羅(たかなし さら)選手がW杯男女通じて歴代単独最多となる54勝目を達成!ジャンプの技術だけじゃなく英語やメイクなど高梨沙羅選手のスキルアップが止まらない! ▼高梨沙羅…

あの漫画家が描いた「漢・稲垣啓太のイラスト」が格好いい!

※この記事は2019年10月25日に作成されたものです。 BODY:「笑わない男」として人気のラグビー日本代表の #稲垣啓太 (いながき けいた)選手の似顔絵を人気漫画家が続々と投稿していました。 ▼”笑わない男”として人気になったラグビー日本代表の稲垣啓太選手 …

サトテルが打っても大丈夫!阪神二軍の移転先新球場が凄すぎワロタw

惜しくもゲーム差なしの2位で終わった2021年の阪神タイガース捲土重来、来季の日本一を目指す戦いが始まる中、お先に日本一になったファームの新球場が正式に設立されることが発表されました。人気球団の新球場とあって注目度も抜群。 プロ野球の二軍と…

巨人菅野が藤浪との自主トレを発表…阪神の選手の弟子入り事情

惜しくもゲーム差なしの2位で終わった2021年の阪神タイガース佐藤輝明選手、中野拓夢選手、伊藤将司投手のルーキー3人が新人優秀賞の獲得に象徴されるように近年の阪神タイガースはドラフト指名した選手が軒並み活躍する傾向があります。矢野監督就任以…

ルーキーズが興奮!サクッと見る阪神タイガーズ契約更改

惜しくもゲーム差なしの2位で終わった2021年の阪神タイガース近本選手や青柳投手など通年通して活躍できた選手もいれば、藤浪投手や糸井選手など力を発揮しきれなかった選手もいました。今年は特にルーキーや及川投手などの大幅年俸アップが予想されて…

サンズ兄貴にエドワーズも…阪神助っ人の聖人伝説&新助っ人情報

惜しくもゲーム差なしの2位で終わった2021年の阪神タイガース来季に向けて戦力外やドラフトなど再編が進んでいますが、外国人の退団報道が相次ぎました。2年契約だったロハスJr.選手、アルカンタラ投手、チェン投手とマルテ選手、ガンケル投手の5名と契…

佐藤輝明や高山・江越が覚醒?藤井コーチの「4スタンス理論」って何?

惜しくもゲーム差なしの2位で終わった2021年の阪神タイガース チーム打率.247(4) チーム本塁打121(5) チーム打点517(5) ※()内はセ・リーグでの順位前半戦は圧倒的な打力でチームを牽引したものの、後半戦に入ると大山・佐藤輝・マルテ・サン…