読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニナル記

その時気になったものを完全主観で綴ります。

猛烈にリツイートされている「笑いの瞬間風速が暴力的」な画像 ※随時更新

↓↓↓犬や猫のおもしろ動画&画像はこちら↓↓↓ ▼初見で笑いのツボを押されるツイートを集めました! こんなに形相の悪いタヌキ初めて見た pic.twitter.com/au8YyEl2hu — TOWERS(純喫茶とうさぎ) (@towers1961101) 2017年3月3日 この賞味期限は過ぎてるのかセ…

マッチョ投手が続々誕生!? ダルビッシュ有との合同トレーニング、一体どんなことをしたの?

▼ダルビッシュとの合同トレーニングで2017年の野球界に確変が起きる?! きっかけはMLBテキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有選手のこのツイート。 このオフシーズンはトレーニング動画をあげていきたいと思っています。 去年は基本大谷のみでした…

コーヒーには飲み方がある? 健康効果が期待できるコーヒーの注意点

▼近年証明されているコーヒーの健康効果 2016年11月5日の朝日新聞デジタルの記事によると、国立がん研究センターの研究チームがまとめたところによると日本人で1日3杯コーヒーを飲む人は脳腫瘍(のうしゅよう)を発症するリスクが少ないという。 他にも様々…

イチロー・大谷翔平ら一流選手を支える道具へのこだわり

▼イチローと大谷翔平の快進撃が止まらない! 42歳にして前年より成績をあげて2016年シーズンを終了したマイアミ・マーリンズのイチロー外野手。 トップリーグでの史上最多4257安打やメジャーリーグ通算3000安打など、輝かしい功績を今年も残してさらにレジェ…

ワンピース・ゴルゴ13・コナン・こち亀…あの漫画のネタが尽きないのはナゼ?

▼ワンピース・ゴルゴ13・コナン・こち亀…長寿漫画のネタがなぜ続く? 2016年8月現在で ONE PIECE→82巻(1997年から連載開始) ゴルゴ13→181巻(1968年から連載開始) 名探偵コナン→90巻(1994年から連載開始) こちら葛飾区亀有公園前派出所→199巻(1976…

山田哲人の快進撃!狙うは4冠?6冠?…いや10冠王!

▼ヤクルトスワローズの山田哲人が”史上初”に挑む 2015年にトリプルスリーを達成した山田哲人内野手。 史上初の連続トリプルスリーに挑む2016年。 柳田悠岐同様マークが厳しくなって困難かと思いきや、余裕で達成するレベルで活躍中! 交流戦で自軍以外の全11…

イチローだけじゃない!奥さんの弓子夫人も凄かった

▼世界記録を達成した夫・イチロー支える弓子夫人の献身 2016年6月15日(日本時間16日早朝)、イチローがMLBのピート・ローズを抜いて世界記録となる日米通算4,257安打を放った! 現役野手最年長42歳のイチローを支える内助の功が凄かった。 // イチローと弓…

長友佑都のあだ名はアモーレだけじゃない! ヨガトモとしても活躍中

▼公私ともに絶好調なインテルの長友佑都 サッカー日本代表のDF長友佑都(29)が所属するイタリア1部リーグ(セリエA)のインテルミラノとの契約を3年間、延長することが7日、関係者の話で分かった。推定年俸は350万ユーロ(約4億3750万円)…

ダルビッシュ有がリハビリ期間にやっていたこと

2016年5月29日(日本時間)にダルビッシュ有がメジャー復帰 トミー・ジョン手術のリハリビ中にダルビッシュは何をしていたのか 2015年シーズンイン直前にトミー・ジョン手術を受けたダルビッシュ有。 日米の多くの野球ファンが失望しましたが、転んでもただ…

神曲!イントロがめちゃくちゃ格好いいB'zのおすすめ8選

B'zの数ある楽曲の中でも、シングル曲の中で個人的にイントロが最高にカッコいい曲と思うものを紹介します。 感性が合うかどうかわかりませんが(笑) // IT'S SHOWTIME!! youtu.be 2003年の楽曲。この頃はスポーツのイメージソングなどでタイアップすることが…

熊本地震で改めて見直す防災意識。特に重要なのはスマホの充電?

16日未明に「本震」。熊本が揺れている 今日未明の本震により熊本城が更に悲惨な状態に、、、今の九州、熊本は危険すぎる pic.twitter.com/v0ghV1mYCy — ユ キム (@uribigikon86) 2016年4月15日 突然の避難…スマホの電池がない! 安否確認・情報収集…何をす…

ブラマヨの出禁が解禁になった阪神キャンプがとにかく明るい!

▼2016年の阪神タイガースがとにかく明るい // 金本新監督の直接指導 掛布2軍監督が三塁守備に ブラマヨが甲子園出禁に? 阪神タイガースの開幕チケットが完売 ▼金本新監督の直接指導 「金本監督「練習方法としてやってみたらと。スピンをかけるのとはちょっ…

えっ何で?? 有名なのにアカデミー賞を獲得していなハリウッドスター

レオナルド・ディカプリオが念願のオスカー 2016年2月29日に世界中を駆け巡ったニュース。 映画「タイタニック」で世界中に知れ渡った俳優レオナルド・ディカプリオ。 世界的な人気と抜群の演技力でそうそうにアカデミー賞を獲得するかと見られていましたが…

巷に出回っている肩こり解消法を試してみた

▼ツイッターなどで拡散されている肩コリ対策 日本人の国民病とも言えそうな”肩こり” そんな肩こりの症状を和らげる方法がSNSでシェアされています。 様々な方法を実際に試してみました。 // 肩こりの原因は? 外国人の肩はこらない? 実際にやってみた! 肩…

ジブリ作品の声優さんがあのキャラクターの声もやっていた!

▼スタジオ・ジブリのキャラクターの声優さん 映画公開や毎年金曜ロードショーで放送されるスタジオ・ジブリの作品。 魅力的な登場人物のあの声って、別の作品のあのキャラに似てるなぁ~って思ったので、調べてみたら新鮮な驚きが!! // ”「ハウルの動く城…

ジャニーズ事務所を退職したタレントのその後

衝撃のSMAP解散報道 2016年1月13日のスポーツ新聞各社から「SMAP解散」の一面報道がありました。 スマップ5人の育ての親とも呼べる飯島氏のジャニーズ事務所からの退職を期に、5人それぞれ熟考し、恩義を感じていた中居・稲垣・草なぎ・香取が退職を届け出た…

忘年会・新年会シーズンは特に気になる二日酔い対策!

▼忘年会に新年会、飲み会シーズンがスタート 酒は百薬の長と言われますが、当然飲み過ぎは禁物! 最悪は命を落とすこともあります。 飲み会という戦場に臨む準備はできてますか? // 二日酔いってどういう状態?? 飲む準備はできてますか? 戦いは飲む前か…

本名が意外すぎる芸能人

いくつ分かる?芸能人の意外な本名が気になる! ▼目次 意外と普通な本名 あのミュージシャンの本名は? これは読めないwww 本名なのに芸能人みたい あのお笑い芸人の本名 海外でも芸名はあります タレントの意外?な本名をご覧ください。 // ▼意外と普通な本…

映画「るろうに剣心」を見て気になること

▼金曜ロードショーで3週連続るろうに剣心祭り開催 人気漫画「るろうに剣心」の映画実写版3部作がテレビで一挙放送。 海外でも人気のある作品だけにキャストに注目が集まりましたが、配役も見事! // 実写版るろうに剣心の主なキャスト 時代背景は? 新撰組と…

阪神タイガースの男前・藤井彰人の引退会見が泣ける

▼何かと気になる男前・藤井が引退 藤井は近大から98年ドラフト2位で近鉄に入団。04年オフの近鉄・オリックス合併に伴い、分配ドラフトで楽天に移籍。10年オフにFA宣言し、阪神へ。プロ生活17年で通算1073試合に出場。2395打数565安打…

今なお周囲を驚かせるイチローの活躍のルーツ

▼2015年もチームの期待に応えるイチロー // 米大リーグのマーリンズがオフにFAとなるイチローとの再契約を望んでいると、ニューヨーク・ポスト電子版が報じた。 引用:http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/1539328.html 少々成績に物足りなさは…

【遂に引退!】球界の生き字引 中日ドラゴンズ・山本昌のメンタル

2015年シーズン中に50歳を迎えた生きた伝説・山本昌が引退を決意 衰えない情熱を支えたものは? // ▼山本昌伝説のポイントは「体・技・心」 「若い頃は3日か4日、準備をすればキャンプに臨めました。でも今は1か月かけて、じっくり取り組まないと体が出来上…

漫画のような形容詞が似合う男・清宮幸太郎

超高校級スラッガー清宮幸太郎 2015年の夏の高校野球で1番の注目は間違いなく清宮幸太郎内野手。 高校1年生でありながらプロ顔負けの体格と才能で既にスカウトにもマークされている。 // それもそのはず、清宮幸太郎は早稲田大学ラブビー蹴球部の元監督・清…

快眠 それは人類の永遠のテーマ

睡眠に最重要なのは”習慣” 体内時計の乱れを整えるためには、生活習慣を改善することが大切です。 体内時計と睡眠のしくみ | 体内時計の乱れを整えるには? | 体内時計.jp // ポイント1:毎日同じ時間帯に寝る 睡眠時間が毎日異なれば、体内時計が狂ってし…

これ全部わかったら30代

たまにはノスタルジーに浸ってみませんか? 最近なんだか忙しくて疲れたなぁ~って時に、ちょっと懐かしいものを見て 当時の気持ちを思い出してみるのもストレス解消になるかも? そんな多忙な30代に捧げる少年・少女期の記憶を刺激するものをまとめてみまし…

41歳で現役バリバリメジャーリーガーのイチロー選手に思う

忍者イチロー再び参上! マーリンズのイチロー外野手が、敵地でのメッツ戦に代打で出場し、今季初長打となる三塁打を放った。その後、後続の二ゴロでの本塁突入はアウトと判定されたが、チャレンジで覆りセーフに。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150…

【明日から使える雑学】 有名企業の由来あれこれ

【商品名が社名になるパターン】 いかなる企業もヒット商品がなければ成り立ちません。 ヒット商品の方が元々の社名より有名になった場合は、商品名を社名にすることも あるようです。 マンダム 男性を意味するマン(MAN)と領域を意味するドメイン(DOMAIN…

井上雄彦氏は画家になるのか?

画力が魅力の井上雄彦氏 ご存知90年代の名作漫画「SLAM DUNK」の作者で 現在もモーニングで「バガボンド」を連載している。 すっかり漫画家の風貌から遠ざかってます。 その魅力の一つが井上雄彦氏の【画力】 年々凄みを増しているように感じます(素人の感…

スマホ買い替え奮闘記

▼きっかけ 毎月スマホに6千円以上かけているのが経済的に厳しく感じた。そこで話題になっている格安SIMを使ったスマホに変更を企画。この時点でソフトバンクのiPhone4sが28ヶ月目に入っており、2年縛りが自動更新されている。うかつにも2年縛りが自動更新さ…